無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
メサージュのセミナー

メサージュという女性向けのフリーペパーにて毎月連載をしているのですが、今回はメサージュ編集部の皆さんが主催をしているセミナーに講師として呼んで頂きセミナーをしました。

参加者は全員女性!!みなさん前向きでこれからが楽しみな方ばかりでした。

今回の内容は『コミュニケーションのちょっとした法則』と『それぞれの今年優先すべき事』をお話ししました。

コミュニケーションは相手のことを深く知るための最大の手段です。いいコミュニケーションをとると輪が広がり、多くの人との交流が持ててチャンスが広がるのです。

でも人には言われたコトやされていやな態度、ハタマタ苦手な行動特性まであるのです。

それを私は勝手に『地雷』と呼んでいます。

笑顔で『地雷』を無意識に踏むものですから踏まれている方は苦手意識がでてくるのです。

振り子でたとえると今まで好きという位置にいた振り子が一瞬にして嫌い・苦手のゾーンまで振り切られるのです。

相手を知ることはまさしく『地雷』を知ることなのです。

『それぞれの今年優先すべきこと』は今年の運勢を診るのではなく今年優先させるべき優先順位を明確にする話しをしました。

リズムには意味があるのです。優先させるべきことを意識することでスピードが加速されてくるのです。

法則50%意識50%で頑張ることが流れに逆らわず無理なく頑張れるのではないかなぁーと思います。




この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票