空亡の月

ISD個性心理学

空亡の月

空亡の月に入りました。いわゆる辰巳空亡です。
毎月この時期はココロが踊るというか物事が一転二転
してしまうというか、いわゆるそうゆう月です。

毎回気をつけていることは、イメージのキャップをはずしてしまうように意識しています。
どこまでもどこまでも発想やアイデアをイメージして結論付ける事までは至らないようにしてます。
何故なら、本当に一転二転してしまって回りに迷惑を掛けるからです。
だから結論付けるまで時間を掛けます。それはそれで
ココロの葛藤はあります。早く結論付けて動きたい事もありますが、我慢をしてプランだけを考えます。

過去の流れを考えてもそうする方がベストだと思っています。
リズムの理論は非常に実践できる法則だと常に感じています。
特に空亡には人間の欲や行動したいという焦りを生み出す代わりに発想力や方向転換できるチャンスを生み出す期間であると実感します。

リズムを味方につけてどのような戦略を今後作っていくのか!結果は2008年中には出てくると思います。

コミュニケーションとは少し違った自分自身の流れを読み取るには昔からある人間の英知を活用・実践する事が自信の向上になるのではないでしょうか?

リズムは是非意識していただきたいものです。
この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票 |
無料会員登録 ISD個性心理学のコラム
有料会員がもうすぐ始まります!!
536人が参考になったと評価
迷う人が増加する理由
365人が参考になったと評価
会員が急増している
651人が参考になったと評価
動画アップされました!!
704人が参考になったと評価
M君・・・
788人が参考になったと評価

トップページ 個性を調べる ISD個性心理学がよくわかる! ISD個性心理学を活用する! ISDエデュケーション


Copyright (C) 2010 株式会社ISDエデュケイションズ ISD個性心理学 All Rights Reserved.
自分を知る。他人を知る。個性を活かす心理学。