絞込む難しさ・・・

ISD個性心理学

絞込む難しさ・・・

ビジネスの中で使われる戦略に必ずあるのが顧客の層を絞る『ターゲット戦略』です。


これはビジネスだけでなく、プライベートでも無意識に使っています。


食事の場合、おなかが空いたけどこれが食べたいという欲望がない場合は『ファミレスや居酒屋』と行ったところに足が向きます。
これは『幅広くニーズを分かち合える』食事のとり方です。幅広いため、情報は取りにくく、決めるためには味は度外視になってきます。


『焼き鳥が食べたい!!しかもかなりうまいところ』となると『質を求める』といった欲望に傾きますので情報の取り方や場所の決め方は簡単です。


『幅広く』より『質』を求めた方が確実に欲望は達成でき、はずすことが少ないのです・


恋愛でも同じです。意外と『好みはない!!』という人程、なかなか彼氏や彼女が出来にくく『こういう人でないとダメ』といった人ほど、ちゃっかり異性をゲットしていたりします。
ただ、うまくいかないは分かりませんが・・・


ターゲットを絞り込むということは段取りや計画はたまた、目標達成率まで上げてしまう可能性もあります。



12分類キャラクターの本質が


こじか・たぬき・ゾウ・チータ・ライオン・ペガサス
は『とりあえず進む』『あれもこれもしたい!!』という思考の持ち主なので『ターゲットを絞り込む』という事を覚えると鬼に金棒かもしれません。
この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票 |
無料会員登録 ISD個性心理学のコラム
右脳で考える人・・・
763人が参考になったと評価
長崎は暑かった!!
800人が参考になったと評価
元気のあるところは福が来る。
666人が参考になったと評価
引越し準備
780人が参考になったと評価
知・仁・勇
806人が参考になったと評価

トップページ 個性を調べる ISD個性心理学がよくわかる! ISD個性心理学を活用する! ISDエデュケーション


Copyright (C) 2010 株式会社ISDエデュケイションズ ISD個性心理学 All Rights Reserved.
自分を知る。他人を知る。個性を活かす心理学。