無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
絞込む難しさ・・・

ビジネスの中で使われる戦略に必ずあるのが顧客の層を絞る『ターゲット戦略』です。


これはビジネスだけでなく、プライベートでも無意識に使っています。


食事の場合、おなかが空いたけどこれが食べたいという欲望がない場合は『ファミレスや居酒屋』と行ったところに足が向きます。
これは『幅広くニーズを分かち合える』食事のとり方です。幅広いため、情報は取りにくく、決めるためには味は度外視になってきます。


『焼き鳥が食べたい!!しかもかなりうまいところ』となると『質を求める』といった欲望に傾きますので情報の取り方や場所の決め方は簡単です。


『幅広く』より『質』を求めた方が確実に欲望は達成でき、はずすことが少ないのです・


恋愛でも同じです。意外と『好みはない!!』という人程、なかなか彼氏や彼女が出来にくく『こういう人でないとダメ』といった人ほど、ちゃっかり異性をゲットしていたりします。
ただ、うまくいかないは分かりませんが・・・


ターゲットを絞り込むということは段取りや計画はたまた、目標達成率まで上げてしまう可能性もあります。



12分類キャラクターの本質が


こじか・たぬき・ゾウ・チータ・ライオン・ペガサス
は『とりあえず進む』『あれもこれもしたい!!』という思考の持ち主なので『ターゲットを絞り込む』という事を覚えると鬼に金棒かもしれません。

この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票