無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
コンサル会社の方との話し・・・

いつの時代も悩むことはどうやら同じようです。
コンサルタント会社の方がクライアントの悩みのほとんどが『人』と『金』の問題だそうです。


金は売上げだったり、資金繰りだったり、税金のこと等などです。


人は社員のこと、得意先のこと、家族のこと、跡継ぎ問題。
この2つは永遠のテーマでしょう。はっきりいって一生なくなることのないストレスです。


このストレスを少しでも無くそうと思うとどうすればいいか・・・・


金の問題は、運用面やリスクヘッジがどれだけ出来ているかの積み重ねです。
ある時に衝動的に使ってしまう人にまずお金に円のあるひとはいないものです。


お金もバランスなのでしょう。締めるときは締める
ことがお金に縁(円)のある人です。


人に対しては、感情があるため自分のおもったとおりいかないし、いくわけがないのです。人の流れを読み取ってうまく自分の流れに作り直す必要があります。


それと、時期タイミングです。人のタイミングを知ることが重要です。Aさんは今うまくいかないけど3年〜5年後にはうまくいく時が必ず来ます。


うまくいくといわれる時期にうまくいかない人をチャンスを逃す人。うまくいかない時期にうまくいかないことをやろうとする人は、無謀な人。


流れを読むことです。


今はどういう時期なのか?どのタイミングに自分がいるのか?その為には何をしないといけないのか?
この事を一人でも多く伝えたいと思っています。


私の夢は多くのすばらしい人たちに囲まれて生涯を終えたいものです。(少し哲学的ですが・・・)


素晴らしいと思える人を一人でも多く作っているけるように何が出来るかいつも考えています。

この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票