無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
1点集中!!

年商十数億の経営者が今勝負をかけている事業がある。
『私はこの事業に賭けている!!』といった言葉が今でも心に突き刺さる勢いのある発言だった。


どういうビジネスなのかということよりも、1つのことに集中することはかなりの信念がないとできない。


その方は今年『活動』の年で7月は『活動』の月です。活動や浪費というリズムを大きく一まとめにすると、方向性が一本化する時なのです。


活動は一本化したものを実行する年であり、浪費は方向性が一本化されるときでもあります。


一本化したものを集中して実行できることでこのリズムが大きく動き出すわけですが、一見簡単そうで簡単ではないのです。


これほど情報が多い今の時代、いろんな話を聞きかじって中途半端に終わっている人が多いなかで『1点集中』出来る人はすばらしいと思っています。


100の力をある時期だけでも、1つに集中すれば1000にも2000にもなりますが、立ち上がるまで分散すれば20や30の力で物事を成し遂げようとするのです。
もし、そんなことで大きく発展できればその方はまさしく天才でしょう!!


これはビジネスに限ってではありません。


自分の将来や方向性を定めることが今どれだけ難しく、どれだけ必要なことかを理解していただきい!!


人の意識が分散している間に意識を集中できる物。


それは、自分が心から好きなことしかないのです。

この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票