無料会員登録はコチラ
会員ログイン
服部磨早人の温故知新的ライフスタイル
睡眠障害

軽度のうつ病と心療内科で診断されている方が急増しています。


うつ病といってもひと言で症状がいえないのが現状でしょう。もちろん私は専門化ではないのでなんともいえませんが・・・
(最近私のも周りにも多くて他人事ではないのです。)


ただ、一ついえることが『睡眠』に大きなキーワードがあります。


昔は『うつ病』なんて言葉は聴いたこともありませんでした。最近は深刻な問題になっています。


それに比例して睡眠のとり方も変わってきています。


20年前のサラーリーマンの平均就寝時間は10時だったそうですが、今、現在はなんと!夜中の1時だそうです。


そりゃあ。夜中になってもテレビはやっているし、映画もレンタルビデオに行けばある。お腹が空いたら24時間のファミレスやコンビニがあり、眠らない街があちこちに存在するのが現代です。


夜がワクワクしてくれば、『睡眠』が変化してきます。


夜寝れない。夜考えてします。夜になると・・・


そうなると昼間に集中できなくなってしまい
『睡眠障害』の入り口に入ってしまいます。


睡眠障害こそ『うつ病』になる入り口なのです。


もう一度よく考えましょう。



朝と夜の区別を。


陰と陽があるように陰の時間に考えるとロクな事を考えません。


陽の時間に行動することが人間らしい行動なのでしょう。

この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票