引越し準備

ISD個性心理学

引越し準備

今、引越し準備真っ只中です。


何が一番大変かというと、PC等の環境がギリギリになると使いにくくなることです。


今の事務所を整理しているといろいろ無駄なものがあることに気づきます。


そういえば、捨てる技術という本がありました。


なかなか物が捨てられないのでなく、捨てる技術が必要だという内容だったと思います。


確かに、捨てるという行為は度胸がいります。


かといって何でも捨てればいいというものではなく、
必要か不必要かを考えて不必要なものを捨てるのですが・・・


その考えることが邪魔くさければ、とりあえず置いておこうという判断になります。


必要かそうでないか、本当に必要なのかどうなのかを
考えながら行動する人は、私みたいに物で溢れかえることがないのでしょう。


この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票 |
無料会員登録 ISD個性心理学のコラム
M君・・・
788人が参考になったと評価
伸びるチームの作り方?
1044人が参考になったと評価
引越し準備
780人が参考になったと評価
10月は何月?
555人が参考になったと評価
東京の実践講座
751人が参考になったと評価

トップページ 個性を調べる ISD個性心理学がよくわかる! ISD個性心理学を活用する! ISDエデュケーション


Copyright (C) 2010 株式会社ISDエデュケイションズ ISD個性心理学 All Rights Reserved.
自分を知る。他人を知る。個性を活かす心理学。